4曲目

いちおう、iPad+BeatMaker2で作成したデモ。

悪い意味で、自分の力量が見えた1曲。

無計画に作り始めて、いろいろ実験しつつ、3ヶ月くらいダラダラといじっていた曲。

結局、手を加えるほどに不満になるだけというのを思い知りました。

備忘録的に制作環境:

  • iPad2+BeatMaker2(DAW)
  • iKaossilator
  • Monotribe(MIDI化)
  • KAOSSPAD QUAD
  • ioDock

スケールはF、コードはI→II→IIImのひたすら繰り返し。何の捻りもない。

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.

  1. 大変お久しぶりです、もあいです。
    その後、いかがなされてますでしょうか?
    こちらは相変わらずです。

    サビはIII→VI→II→Vのベタな進行が結構ツボ。
    あと曲の全体キーはメジャーなんだけど、
    極力マイナーコードだけで作るコード進行も好きですね。

    それでは~。

  2. あやらぎゆきな

    わ〜、お久しぶりです。
    みなさんお変わりないんですかね。
    そのうち何かの機会で再会したいものです。

    コメントありがとうございました。
    曲作りはあまり捗ってないですけど、
    またそのうち打ち込みます。

  3. どうもです。
    くまきらは所帯持ってすっかり付き合い悪くなったし、
    鷹さんも年相応に老けたし、Kさんとはもう何年も会ってないし、
    何と言うか、皆もうすっかり「おっさん」になりました。
    「あの頃とは違うな~」と、痛感します。
    ひとつの時代が終わった感じがしますね、大袈裟に言うと。

    いつかお会いしたいものです。
    その時を楽しみにしています。

  4. あやらぎゆきな

    四半世紀にはまだ少し足りませんが、そのくらい経ってる感覚ですね。
    草の根の時代って凄かったですね。
    今時の緩いコミュニティとは全く異物。
    懐かしいなぁ。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>