WordPress › Tweetable « WordPress Plugins

WordPress › Tweetable « WordPress Plugins.

これかな。たぶん。blogに投稿するとTwitterに自動postできる。らしい。

早速ダッシュボードからインストールしてみたら、あ、ここでTwitterのAPIというのを使うのね。さっき申請して拾ってきたキーを二つ入れて、続行。

ん。設定の最後でinit_curl()がないよ、とかエラーが出てきた。ぐぐる。

php5-curlとかいうモジュールがない。利用しているサーバの仕様を読んでみると、Curlは試験運用中ではあるけど使えるみたい。ということで、php.iniに

extension=curl.so

を追記。これで設定は通るようになったので、ちょっと触ってみると、今度はsimplexmlがないよ、とエラー。これもたぶんモジュールらしいので、php.iniに

extension=simplexml.so

を追記。これでエラーは全部なくなったみたい。

実際にblogの投稿とTwitterへの自動投稿連携機能に関係ありそうなのは、設定のAuto-Tweet Postsのチェックと、Auto-Tweet Posts Prefixの2箇所だけかな。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>